2009年3月4日水曜日

松本大さんブログより

以下、マネックス証券の松本大さんのブログより。

 『最近マーケットを見ていると、つくづくマーケットは楽しいと思います。 証券会社の経営者をしている立場から、今は私はトレーディングをすることが許されません。しかし元々トレーダーなので、いつもマーケットが気になります。個別株、指数、為替、金利。一日に何回も、スクリーンを見ます。 それらが全て動いている。それだけで楽しい。どうしてこれは上がってそれは下がるのか。どうして今上がるのか、或いは下がるのか。これらの理由を考えるのが楽しい。とにかく全てがワンダーランドみたいで、飽きることがありません。 私の夢は、いつか遠い将来、「個人投資家」になることです。あー、一日中トレーディングしてみたい。あれもこれもそれも買ったり売ったりしてみたい。と、昔も思い、今も思うのです。 楽しいのが一番です。楽しければ、色々なことに興味を持ち、様々な技や知恵が身に付きます。楽しむことが、結果に繋がる近道だと思います。一事が万事、何事にも同じことが云えそうですネ。』

俺の尊敬する人&先輩の一人として、ブログを見ています。
「好きこそものの」ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿